0120番号の着信通話料金を削減

通話料金👇

0120番号 通話先 通話料金
発信料金 携帯番号への発信 12円/1分
固定番号への発信 4円/1分
着信料金 携帯からの着信 12円/1分
固定からの着信 4円/1分

電話回線の基本料金👇

項目 初期費用 月額費用
回線利用料 3,000円/1契約 3,000円/1契約
チャンネル利用料 1,200円/1ch 1,200円/1ch
03番号利用料 100円/1番号 100円/1番号
0120番号利用料 3,000円/1番号 3,000円/1番号
表示価格は全て税抜き価格です。
0120番号・0800番号の着信元のほとんどは個人の携帯電話番号からであり、コスト削減には携帯電話番号からの着信通話料金を削減することが必須です。コールモバイル回線なら、携帯電話番号からの着信通話料金をN社比で25%削減できます。
もし、現在0120番号への着信を転送電話で受けている場合は、コスト削減率は62.5%削減となります。
転送電話の場合、「携帯からの着信通話料金16円/1分」+「携帯への転送通話料金16円/1分」の計32円/1分。コールモバイル回線なら、携帯で直接着信できますので転送の必要がありません。着信通話料金は12円/1分ですので62.5%の削減率となります。
※現在お使いのPBX(ビジネスホン主装置)がSIP回線に対応していない場合は別途PBXを契約する必要があります。
接続テストが必要な場合は、テスト回線をお出し致しますのでお問合せ下さい。
別途PBXが必要な場合は推奨PBX/CTIとしてBluBeanを提案いたします。BlueBeanの詳細はこちら
スマホでも発着信をしたい場合は、クラウドPBXの利用をおすすめします。着信時は転送電話ではなく、アプリでの直接着信となりますので、携帯電話への転送料金はかかりません。東京本社、大阪支社、福岡支店、在宅ワーカー宅…どこでも同じ0120番号を発着信できるため、人件費削減やはたらき方の多様化が期待でき、災害対策・リスクヘッジにもなります。

よくある質問

  • 番号はそのまま使えるの?

    →はい。ナンバーポータビリティで番号そのままでご利用頂けます。

  • 今使っているシステムはそのまま使えるの?

    →弊社のIP電話回線が接続できるのであればそのままご利用頂けます。ただし、現在利用中のPBX(主装置含む)によっては回線の接続ができない場合がございます。その際は、別のクラウドPBXを使用する必要があります。

  • 音声品質や安定性は大丈夫?

    →はい。弊社の回線はキャリア回線の再販回線であるため、音声品質や回線の安定性はキャリアクオリティそのままとなります。

回線切り替えの流れ

  1. 現在利用中の番号がNTTコミュニケーションズ回線の場合
    →番号ポータビリティの必要がありません。紐づけ番号となる弊社回線を接続して頂き、その回線に既存の0120番号を設定するだけで完了します。
  2. 現在利用中の番号がNTTコミュニケーションズ以外の回線の場合
    →番号ポータビリティが必要となります。

    番号ポータビリティの流れ

    1. 番号ポータビリティが可能な番号かどうかをお調べします。
    2. 可能であれば、番号ポータビリティ用の書面をお送りします。必要事項を入力して返送してください。
    3. コールモバイル回線を御社設備に接続し、発着信テストなどを行います。
    4. 接続したコールモバイル回線に0120番号を設定して番号ポータビリティ完了。そのままお使い頂けます。
      ※番号ポータビリティ作業にかかる時間は1分程度となり、電話が使えなくなる時間はほとんどありません。

回線契約~利用開始までの流れ

  1. こちらからお申込みページにお進みください。
    必要事項を記入してメールを送信頂けましたら、必要書類(PDFファイル)をメールで送付いたします。
  2. 申込書、犯罪収益移転防止法に基づく確認事項に記入・捺印をして頂きます。
    提出書類:登記簿謄本、代表者様のご本人確認書類(免許証・パスポート・マイナンバーカードのコピーまたは写真)を、メールに添付してご返送下さい。
  3. 書類審査で問題がなければ弊社から住所確認のための書留はがきを会社住所と代表者様住所に一通ずつ計2通送付いたします。
    お受け取り頂けました後、1営業日ほどで回線開通となります。

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