設備
Necallの設備は旧第一種電気通信事業者の設備を使用しております。
旧第一種電気通信事業者(キャリア)の電気通信設備は、設備・保守体制・サービスの安定供給など、いずれも総務省のガイドラインをクリアし、許可された設備です。

SIPサーバー

グローバル市場ではIP直収のSIPトランキングサービスの展開が進んでおり、国内でも導入の加速が見込まれています。
弊社SIPサーバーは豊富な国際、国内キャリアIP網の直収実績を元に、スムーズなSIPトランキングサービスへの移行をサポートし、IP網直収・回線制御・SIP信号の差分吸収・セキュリティ機能等を実現しているソフトウェアとなります。
これにより高価なBRI/PRI回線を維持する必要がなくなり、IPネットワーク経由の安価なIP電話サービスを利用することで運用コストの削減が見込まれます。
最大87PRI分の回線(2000ch)を一つのサーバーに集約することが可能です。

主な国内キャリアIP網(SIP回線)直収実績:

  • KDDI株式会社:KDDI光ダイレクトとの直収接続認証済み(参考URL:http://www.kddi.com/business/cloud-network-voice/voice/hikari-direct/pbx)
  • アルテリア・ネットワークス株式会社(元UCOM株式会社):UCOM光との直収接続認証済み
  • KVH株式会社: VoiceLINE IP(VoIP) との長年の接続実績

システム機能
  • セッション
    SIP <=> SIP呼の最大処理数:2,000ch
    SIP <=> H323呼の最大処理数:2,000ch
  • SIPレジストレーション(Registration)
    最大レジスト(Register)登録ユーザ数:2,000
  • コールセットアップ
    最大コールセットアップレート(Setup Rate):500 cps
メディアサービス
  • コーデック
    コーデックサポート:G711u-law、G711a-law、G723、G729
    コーデックマッチング:729、G729a、G729annexb(yes/no)、G723等をマッチングすることは可能。
    (トランスコーディング(Transcoding)はしません。)
  • FAX
    T38
  • DTMF
    Inbound:パス・スルー
    RFC2833とSIP INFOの相互変換サポート
  • RTP プロキシ(proxy)
    RTPのインアクティビティ(inactivity)監視:死活監視ON/OFF可
    RTP透過:ON/OFF可
管理機能
  • 端末との接続
    すべての接続先の状況は管理画面で一目瞭然
    接続方法:UNIとNNI二種類に対応しており、回線又は端末のインターフェースにより簡単選択
    接続プロトコル:SIP、H323両方対応、選択用のパラメーターあり
  • システム監視
    死活監視:各端末の接続状況の監視
    Current call監視(Caller、Callee、In GateWay、Out GateWay、Duration、Codec等)
  • 通信シーケンスの追跡
    コールシーケンスの追跡:接続中の呼の流れと詳細シグナルがボタン一つで確認可能
    レジスタプロセスの追跡:全てのレジスタのシグナルの追跡が可能(SUGがサーバー側として、またはSUGがクライアント側として、両方追跡可能)
  • プロトコル
    同時にSIP又はH323プロトコルの回線或いは端末との接続が可能
    IN側とOUT側のサポートしているプロトコルが一致しない場合、SUGでプロトコルの変換が可能
  • 操作ログ
    クライアント端末でのログイン等を含め、その端末で行った操作の履歴が全て保存され、確認する事が可能。
ルーティングポリシー
  • コール ルート エントリ: 2,000ch同時接続
  • Caller、Callee番号のPrefixによって、IN側/OUT側のコールブロック
  • Caller、Callee番号のPrefix追加/変更
  • ルートの優先順位付け
  • 先頭番号によるルーティング
  • 障害時に自動的にリルーティング
プロトコルサポート
  • SIP、H323、HTTP、TCP、UDP
同時に動作する複数のネットワーク構成
  • 異なるキャリアの回線を複数収容可能
    (マルチセグメントルーティングプログラム / 略称:MSRP)
セキュリティ
  • Linux sshアクセス制限(ACL)
  • VOIPコールのIP認証(NNI接続、シグナルのみ)
  • 不正呼(Illegal call)のレジスタ及びインバイトに不応答設定
ビリングモジュール(オプション)
  • 従量レート
    通話毎でのリアルタイム課金
    課金要素(通話分数、課金単位等)を任意に組み合わせた多様なレートが自由に設定できる
    通話料のレートタイプは4種類に分けられ、(net、local、National、International) 分類集計、通話制限等が簡単にできる
    エリアコードより、LockとUnlockができる
    セクション課金ができる
    レートのインポートとエクスポートができる:excel形式
  • 固定利用料&パッケージ料金
    従量レート以外に固定料金の設定もあり:課金単位をご需要により日、月、年毎に設定可能
    多様なパッケージ料金対応:かけ放題、通話時間(通話料)贈呈、最大(最小)通話料限定
  • 複数階層のアカウント設定
    発着信用のアカウントを分けて設定する事ができる
    ユーザーアカウントの設定、追加、変更
    (再販する場合)代理店アカウントの設定、追加、変更
  • 財務管理、データ集計(リアルタイム)
    仕入(回線キャリア)、売上(顧客)の損益集計は一目瞭然
    画面一つで各アカウントの収入、支出、利益等の確認ができる
  • データレポート(履歴)
    通信のピーク時、データベースから集計情報を抽出すると、サーバーはクラッシュになる
    可能性が高いため、CDR(Call Deteil Recording)以外に、先日までの各種集計データは自動的にレポート形式で保存される
  • ルーティングの監視(リアルタイム)
    CDRの検索及びエクスポートができる
    通信の平均接続率、通話時間等が統計できるため、リアルタイムにルーティングの状況を監視し、調整もし易い
    切断された失敗呼のコードが確認できる (例:404、503等)
    過去の指定日時でのオンライン数を検索可能

対応確認済み機種
※弊社のテストで対応確認が取れた機種であり、その他の機種が非対応というわけではございません。
機器種別対応機種名メーカー名
ビジネスフォンNTTαGX-S、M、L型 
NTTαNXS、M、L型 
NTT東日本
ビジネスフォンPLATIA サクサ株式会社
ビジネスフォンRegalisⅡ サクサ株式会社
ビジネスフォンVoiceCaster VC-SIP CIIシリーズ ナカヨ電子サービス(株)
IP電話機VoiceCaster IP PHONE IP-24N-ST101A ナカヨ電子サービス(株)
IP電話機Cisco7960、7940等 Cisco
IP電話機KX-UT123、VE-F04-K、KX-UT136等 Panasonic
IP電話機GXP1450、1405等 GrandStream
IP-PBXbrekekePBX製品 brekeke
IP-PBXSPXシリーズ (SPX-1000、SPX-2000) 株式会社 三通
IP-PBX3CX Phone System3CX
CTI/CRMシステムBlueBeanクラウド型コールセンターシステム株式会社ソフツー
VoIPルータ
(SIPとアナログ電話の
変換機能あり)
NVR500ブロードバンドVoIPルータヤマハ株式会社
(交換経由)携帯端末Ymobile-PHS 各種端末により
(w-vpn対応機種)
(交換経由)携帯端末au携帯   各種端末により
以上、弊社回線との疎通確認済みの機種となります。