クラウド電話回線ネコールの電話回線はどうして安いのか?品質が悪いのではないのか?

格安クラウド電話回線・ネコールの電話回線はなぜ安い?品質に問題はないの?

ネコールのクラウド電話回線とは何なのか?

ネコールの電話回線は「再販回線」です。つまり、大手電話キャリアから回線を卸売価格で仕入れ、それをお客様に提供しています。
私たちの利益は、大手キャリアから仕入れた価格と、お客様への販売価格との差額です。

ネコール電話回線が大手キャリアよりも安く提供できる理由

電話キャリアは、自社で設備を保有・運用し、回線を安定的に提供するために多大なインフラコストを抱えています。一方、私たちのような再販事業者はそのコストを負担していません。

また、大手通信会社の多くは、営業スタッフ・事務員・広告宣伝費など、人件費やマーケティングコストを多くかけています。
しかしネコールは小さなチームで運営しており、広告費も最小限。だからこそ、その分のコストをお客様への価格に反映することができているのです。

サポートは大丈夫?

ご安心ください。
回線に障害が発生した場合は、大手電話キャリアが24時間365日体制で対応します。
PBXやCTIの障害については、それぞれの提供会社がサポートを行います。

ネコールの役割は、回線とPBX・CTIの橋渡し役として、お客様のご要望に応じたチャンネルや番号の追加、問題解決のサポート、そして月々の電話料金の請求業務を担っています。

回線品質は大丈夫?

はい、回線品質は大手キャリアと全く同じです。
ネコールは、大手キャリアから回線を仕入れ、そのままお客様に提供しています。中継サーバーや独自設備を挟むことなく、「スルー」で接続しているため、品質に手を加えていない=劣化がないということになります。

仮に私たちが回線をいったん自社設備に通してから提供していた場合は、弊社の設備状況が品質に影響を及ぼす可能性もあるでしょう。
しかしネコールは、キャリア品質そのままをダイレクトにお届けしているため、安心してご利用いただけるのです。