Q. 今使っている番号をNecallに移行(ナンバーポータビリティ)できますか?
A. 03、06等の固定電話の番号、050番号についてはナンバーポータビリティには対応しておりません。0120の着信課金番号についてはナンバーポータビリティに対応しておりますので、現在ご利用の番号をそのままNecallでご利用いただけます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
Q. 大容量の回線もNecallで申し込めますか?
A. はい、1回線につき最大300chまでお申込みいただけます。
Q. 119、110等の緊急電話へかけられますか?
A. 本サービスは、緊急通報(110番、119番、118番)への発信に対応しておりません。ご利用においては必ず緊急通報用に少なくとも1回線加入電話回線(NTT東日本・西日本の加入電話等) をご用意いただきますようお願いします。
Q. 0120フリーコール番号は利用可能ですか?
A. はい。フリーコール番号は0120、0800番号がご利用可能です。またナンバーポータビリティも対応しておりますので現在お使いの番号をそのままご利用になることができます。
Q. 現在利用中のインターネットに接続して使う事は可能ですか?
A. はい。現在ご利用中のインターネットに空きセッションがあればご利用可能です。
Q. ダイヤルイン番号の追加はできますか?
A. はい、基本機能の「ダイヤルイン」をご利用いただくことで追加できます。
Q. 184、186は使えますか?
A. はい、ご利用頂けます。通常の電話回線と同じように頭に付けてダイヤルして下さい。
Q. 一般加入電話との違いは何ですか?
A. 一般加入電話はNTTを保有するPSTN電話網を通して通信していますが、NecallはSIPプロトコールを利用してお客様契約のPSTN回線をお客様の指定端末へ転送・逆転送をしております。通信原理の違いがありますが、利用方法については大きな違いがありません。
Q. イベント等で2日間だけの期間限定で使用することは可能ですか?
A. はい、申し込みの際に希望の使用日時や日数をご提示頂ければ、その期間だけの短期契約も可能です。解約手続きは必要ありません。
Q. 月途中で申し込んだ場合、月額料金を日割りにできますか?
A. 月途中でのお申し込みの場合、利用開始月の月額料金は日割り計算いたします。
Q. 申込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?
A. 通常の場合、5営業日ほどで開通できます。お急ぎの場合、必要書類等の確認完了後、最短で当日の開通が可能な場合もございますのでご相談ください。
Q. 申込みにはどんな書類が必要ですか?
A. お申込書の他に、お客様の本人性確認書類を確認させて頂きます。法人様の登記簿謄本、印鑑登録証明書のいずれか一通、担当者様の本人確認書類が必要となります。
Q. 契約の縛りはありますか?
A. いいえ、最低利用期限等の契約縛りはありません。解約時は月の25日までにお申し出頂ければ、その月の末日をもって解約する事ができます。26日以降の解約申込であれば、解約日は翌月の月末になります。
Q. 不具合が発生した場合、どこに連絡すればいいのでしょうか?
A. 03-6479-1717 info@necall.jp までご連絡下さい。24時間体制で対応致します。
Q. 停電時のご利用はできますか?
A. IP電話機やビジネスフォンをご利用の場合は、停電時はご利用できません。オプション機能「多機能転送」の「バックアップ転送」をご利用の場合、万が一の着信障害の時にも、事前に設定しておいた転送先に着信が転送されます。または、オプション機能の「迂回先リモート設定」を利用の場合、携帯電話など別の電話からリモート設定用の電話番号にかけ、ダイヤル操作で回線番号と予め発行されたパスワードを入力し迂回先の電話番号を設定できます。PHS等モバイル端末をご利用の場合は問題なくご利用いただけます。
Q. PBX側のポートがINS64 INS1500でも利用は可能でしょうか?
A. PBX側のポートがINS64、INS1500の場合はゲートウェイを中継することでご利用可能となります。
Q. CTIは利用できますか?
A. 弊社サービスにはCTIサービスは含まれておりませんが、Bluebeanなどの他社様のCTIサービスと連携してご利用可能です。