2025年1月より、双方向番号ポータビリティが開始されました。
これにより、今ご利用中のひかり電話や光ダイレクトなどの電話番号を変えずにそのままクラウド回線に移行できるようになりました。
ここでは、クラウド回線にすることのメリットと、移行の流れを説明致します。
クラウドCTIやCRM利用可能に
電話をクラウド化することで、最新のクラウドCTI(コールセンターシステム)が利用できるようになります。IVR(自動音声応答)AI応答、オートール、AIコール分析などを駆使することで、さらなる業務効率化が図れます。salesforceやkintoneなど各種クラウドCRM(顧客管理システム)との連携も容易になります。
いずれもクラウドサービスなので、常に最新のシステムを利用できます。
いずれもクラウドサービスなので、常に最新のシステムを利用できます。