アカウントをDND・無効化して着信を拒否する方法。AcrobitsGroundwire(Softphone)
着信を受けたくない時にアカウントをDND(通話中)、もしくは無効化する方法
テレワークが推進されて、自宅で仕事の電話を取ることも増えてきたと思います。
ですが、オフの時間も仕事の電話が鳴るのは嫌なものです。
そんな時はアプリで簡単にDND(通話中)設定や、アカウントを無効化して着信を拒否できます。
DNDで着信を拒否する
AcrobitsGroundwire(Softphone)のダイヤラーの画面を開き、左上の緑の丸で囲まれたアカウント名をタップしてください。
「今すぐ着信を拒否する」を選択してください。
※この場合、登録されている全てのアカウントの着信が拒否されます。
特定のアカウント(電話番号)への着信のみを拒否したい場合は、アカウントを無効にして着信できないようにしましょう。
注)DNDで着信を拒否した場合でも、着信履歴が残り、その旨の通知が出ます。
業務時間外に通知が出ることを嫌う場合は、アカウントを無効化することで着信拒否をする方が良いでしょう。
アカウントを無効にして着信を拒否する。
AcrobitsGroundwire(Softphone)のダイヤラーの画面を開き、左上の緑の丸で囲まれたアカウント名をタップしてください。
一番下の「アカウントの編集」をタップしてください。
登録されているアカウントの一覧が表示されます。
右側の「=」を押して、「無効化されたアカウント」のエリアにドラッグ&ドロップしてください。
全てのアカウントを、無効化されたアカウントのエリアに移動しました。
これで、アカウントはオフライン状態となり、全ての着信が取れなくなりました。
一部のアカウントだけを無効化にすることもできます。
注)クラコールの管理画面で「オフライン転送」を設定している場合は、アカウントを無効化した時点でオフライン転送が有効になります。
もし、オフライン転送の転送先を使用している端末の携帯電話番号に設定している場合は、携帯電話番号に着信コールが転送されます。
注)アカウントを無効化にしていると発着信ができません。
業務時間になりましたらアカウントを有効化することを忘れないようにして下さい。
- カテゴリー
- アプリ・電話機各種設定方法、クラウドPBX活用