新しいサービス用の電話番号をすぐに取得したい!そんな時はクラウドPBXで。
クラウドPBXならサービス毎の電話番号を即日取得。

事業をしていると、会社の代表電話番号の他にサービス毎の電話番号が必要になることもあります。例えば…
- 新しい商品の問合せ用の固定電話番号
- キャンペーン・イベント等、一時的に必要な受付電話番号
- 新築マンション・不動産の問合せ先0120番号
- 雑誌やチラシ、HP毎にそれぞれ違う番号を掲載して、広告効果を分析するための電話番号
- 電話アンケートのための発信専用電話番号
…など、既に持っている会社の代表番号とは別にサービス毎に問合せ用の番号を準備したいというケースはありますよね。
そんな時はクラウドPBXのクラコールが便利です。クラコールに利用登録しておけば、利用したいその日に管理画面から電話番号を取得できます。
電話番号の取得方法
既にクラコールの利用登録を済ませていることを前提に説明致します。
クラコールの新規申込がまだの方はこちらから利用開始登録をお済ませ下さい。
管理画面から電話番号を取得→設定
①クラコールの管理画面にログインして、「設定変更」→「ご利用数変更」から、利用するユーザー分だけ最大内線ユーザーID数を増やしてください。

②「設定変更」→「回線管理」から電話番号を取得します。

③「設定変更」→「内線管理」で、新しい電話番号を発着信するためのユーザーを作成します。

④「設定変更」→「着信設定」→「グループ追加」で、着信グループを作成します。

新しい電話番号に着信があった時にどのユーザーを鳴らすか、または何時~何時まで着信を受けるかなどの設定をします。

⑤「設定変更」→「内線管理」→「端末設定情報」を確認。この情報をアプリに設定すれば、新しい電話番号で発着信が可能となります。

以上で電話番号を取得→発着信が可能となります。
新たな03電話番号を1つ取得し、3台の電話機で利用する時の費用
項目 | 単価 | 個数 | 金額 | |
---|---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | |||
月額費用 | ユーザー利用料 | 980円 | 3 | 2,940円 |
番号利用料 | 100円 | 1 | 100円 |
番号の即日発行は、事前にご利用申込がお済みの場合に限ります。
クラコールのご利用開始申込が完了していない場合は、利用審査が必要となるため、ご利用開始までに最短で約5営業日かかります。既にクラコールのご利用申込がお済の場合は、管理画面からその日のうちに電話番号を取得し、新しい電話番号の利用を開始できます。まずは、クラコールの無料アカウントを作成し、ご利用開始申込までをお済ませ頂けますと幸いです。
クラコール無料アカウント作成はこちら
- カテゴリー
- クラウドPBX活用