在宅・テレワーカーを活用したアウトバウンド(発信業務)コールセンターの構築【初期0円:最短3日】
特徴1:発信時は固定電話番号で。複数番号の切り替えも可能。
アプリに設定している番号で発信できます。相手先にも03番号や0120番号などの固定電話番号が通知されます。
- 利用可能な番号
03(東京)06(大阪)052(名古屋)048(埼玉)043(千葉)044(川崎)045(横浜)050(全国)0120(全国フリーコール)0800(全国フリーコール)
特徴2:着信時はお客様番号が表示
転送電話ではないので、着信時にもお客様番号が表示されます。
特徴3:ネット環境があればどこでも発着信可能
ご自宅、コワーキングスペース、喫茶店…インターネット環境があればどこでも発着信できます。携帯キャリアSIMのデータ通信だけでなく、Wi-Fiでもご利用いただけます。
特徴4:全通話録音ができ、管理画面から録音再生ができます。
遠隔地のスタッフの通話内容の管理などに活用できます。
特徴5:スマホ、PC、SIP対応固定電話機で利用可能です。
スマホだけでなく、PCのソフトフォンや、SIP対応の固定電話機でも利用できます。優先LANケーブルでの接続であれば、スマホに比べてインターネット通信が安定するため、通話の品質も安定します。
クラコールのアカウントを作成する。
無料でアカウントを作成できます。
アカウント作成後、管理画面に入室できるようになります。
管理画面に入室したら、申し込み書類を提出して審査通過後、番号の取得や各種設定が行えるようになります。
ご利用開始までの詳しい流れはこちらをご参照下さい。
管理画面で番号を取得、ユーザー追加をしましょう。
申し込み審査完了後、番号の取得やユーザーの作成ができるようになります。
利用するスマホの台数分のユーザーを作成してください。
ユーザーにはそれぞれ端末設定情報(ID・パスワード)が発行されます。
この端末設定情報をスマホアプリに登録すれば、固定電話番号で発着信可能となります。
アプリに設定しましょう
推奨アプリ:AcrobitsGroundwire
最初のダウンロード時だけ料金がかかります。
Android版980円、iOS版1,200円。
GooglePlay、AppStoreからダウンロードできます。
無料のアプリ(cloud softphone)もご利用いただけます。
アプリの設定方法につきましてはこちらをご参照下さい。
通話録音を設定する(オプション)
- カテゴリー
- クラウドPBX活用