アプリから発信はできるのに着信ができない場合
着信が取れない原因
アプリで電話の発着信ができない理由としては
- アプリの登録が正常に完了していない。
- オフラインである。(データ通信環境下にない)
などが挙げられます。
今回は、発信はできるのに着信ができないという症状ですので、上記の原因ではなく下記の原因が考えられます。
- プッシュ通知が有効になっていない。
- 管理画面の着信設定に誤りがある。
まずはこの二点を確認しましょう。
プッシュ通知を有効にする
アプリ(Acrobits Softphone、Groundwire)のプッシュ通知が有効になっていない場合、正常に着信を取ることができません。
アプリの設定を確かめて下さい。
アプリの設定画面を開き、
- 着信方法がプッシュ通知になっていることを確認してください。
- System notification setting をタップし、Push noticationが有効になっていることを確認してください。
- プッシュ通知のテストをタップし、プッシュ通知のテストを行い、プッシュ通知が有効であること確認してください。
クラコール管理画面の着信設定を確認する。
アプリがオンラインであることを確認してください。
アプリの設定が正常に完了しており、データ通信環境下にある場合、赤枠内の赤い×印が緑色の〇になります。
赤い×印が表示されている時はアプリでの発着信ができない状態にあります。
再度アプリおよびスマホの環境をご確認ください。
クラコールの管理画面を開き、着信設定を確認してください。
- 回線番号に表示されている番号に、
- 何曜日の何時~何時までにかかってきた電話を、
- どの内線番号で着信するか。
が示されています。この設定が間違っている場合は正常に着信できない場合があります。
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