在宅・テレワーカーを活用したアウトバウンド(発信業務)コールセンターの構築【初期0円:最短3日】

家からでも03番号や0120番号の固定電話番号から発信業務が可能!

クラウドPBX電話サービスのクラコールなら、手軽に在宅コールセンターを作ることができます。手順は以下です。

  1. クラコールのアカウントを作成する。
  2. 申し込みを完了する。
  3. 管理画面でユーザーを作成し、アプリに設定する。

たったこれだけで、在宅でも03番号や0120番号などの固定電話番号で発着信可能となります。営業電話などの電話発信業務をわざわざ出勤してする必要はなく、日本全国どこにいても業務を行うことができます。

特徴1:発信時は固定電話番号で。複数番号の切り替えも可能。

アプリに設定している番号で発信できます。相手先にも03番号や0120番号などの固定電話番号が通知されます。

  • 利用可能な番号
    03(東京)06(大阪)052(名古屋)048(埼玉)043(千葉)044(川崎)045(横浜)050(全国)0120(全国フリーコール)0800(全国フリーコール)
特徴2:着信時はお客様番号が表示

転送電話ではないので、着信時にもお客様番号が表示されます。

特徴3:ネット環境があればどこでも発着信可能

ご自宅、コワーキングスペース、喫茶店…インターネット環境があればどこでも発着信できます。携帯キャリアSIMのデータ通信だけでなく、Wi-Fiでもご利用いただけます。

特徴4:全通話録音ができ、管理画面から録音再生ができます。

遠隔地のスタッフの通話内容の管理などに活用できます。

特徴5:スマホ、PC、SIP対応固定電話機で利用可能です。

スマホだけでなく、PCのソフトフォンや、SIP対応の固定電話機でも利用できます。優先LANケーブルでの接続であれば、スマホに比べてインターネット通信が安定するため、通話の品質も安定します。

クラコールのアカウントを作成する。

クラコールのアカウントを作成するにはこちら

無料でアカウントを作成できます。

アカウント作成後、管理画面に入室できるようになります。

管理画面に入室したら、申し込み書類を提出して審査通過後、番号の取得や各種設定が行えるようになります。

ご利用開始までの詳しい流れはこちらをご参照下さい。

アカウント作成からご利用開始までの流れ

管理画面で番号を取得、ユーザー追加をしましょう。

申し込み審査完了後、番号の取得やユーザーの作成ができるようになります。

利用するスマホの台数分のユーザーを作成してください。

ユーザーにはそれぞれ端末設定情報(ID・パスワード)が発行されます。

この端末設定情報をスマホアプリに登録すれば、固定電話番号で発着信可能となります。

アプリに設定しましょう

推奨アプリ:AcrobitsGroundwire

最初のダウンロード時だけ料金がかかります。
Android版980円、iOS版1,200円。
GooglePlay、AppStoreからダウンロードできます。

無料のアプリ(cloud softphone)もご利用いただけます。

アプリの設定方法につきましてはこちらをご参照下さい。

通話録音を設定する(オプション)

リモートでの発信業務の場合、在宅・テレワーカーがお客様とどのような会話をしているか、問題がある発言をしていないかなどが気になります。

クラコールでは、ユーザーごとに通話録音をするか否かを選択できます。

通話録音の内容は管理画面から聴くことができます。

通話録音はオプション機能となり、1,000円/月(1ユーザー)となります。