AcrobitsSoftphone、AcrobitsGroundwireを使っていて着信がうまく取れない場合
AcrobitsSoftphone/AcrobitsGroundwireを利用中で、着信がたまに取れないことがあるという時はここをチェック!
Acrobits社が提供しているSoftphone、Groundwireは世界的にも利用されているSIPアプリです。
アプリを立ち上げていなくてもプッシュ通知で着信を取ることができてとても便利なのですが、たまにプッシュ通知が効かずに着信を取り損なってしまうこともあります。
特にアンドロイド端末は、省電力モードなどでプッシュ通知が切れるなどの固有の設定などが存在するため、以下の設定により「100%大丈夫!」とは言えませんが、できる限りロスをなくすために以下のことをお試し頂けますと幸いです。
アプリのプッシュ通知がONになっているかをチェックし、プッシュ通知のテストを行いましょう。
AcrobitsSoftphone、Groundwireのダイヤル画面右上の「…」をタップしてください。
設定をタップしてください。
着信方法が、プッシュ通知になっていることを確認してください。
設定画面の、プッシュ通知のテストをタップしてください。
即座をタップしてください。
この画面が表示されたらプッシュ通知の更新は完了です。
アプリのプッシュ通知の設定につきましてはこれで有効になります。
ですが、端末側の省電力モードなどが理由でプッシュ通知をOFFになってしまうなどのケースもあります。各端末の固有の設定につきましてはサポートできませんが、万が一プッシュ通知が切れてしまって着信が取れない場合にも、転送設定を入れることで着信ロスをカバーできます。
着信がうまくいかない時の転送設定
着信がうまくいかない時の原因として
- アプリがオフラインになっている場合。
- アプリはオンラインだがプッシュ通知がうまく機能していない。
が考えられます。
クラコールは、管理画面でご自身で転送設定をすることができます。
普段ご利用している携帯電話番号を転送番号に設定しておけば、アプリの不具合によって着信が取れない場合も携帯電話に転送されて電話を受けられます。
クラコールの管理画面を開き、設定変更→内線設定に進んでください。
転送設定をしたいユーザーIDの「編集」をクリックしてください。
転送設定をしたいユーザーIDの「編集」を開き、
- 転送設定→ON
- 無応答時→転送したい電話番号を入力
- オフライン時→転送したい電話番号を入力
これらの設定で、仮にアプリでの着信がうまくいかなかったとしても、転送電話で着信を受けることができるようになります。
アプリでの発着信は非常に便利なものですが、問題の原因として端末や電波などお客様の環境に依存するところが多く、どうしても弊社では対応できないこともございます。
そのような時のために、対処療法として転送設定を入れて頂くことを推奨しております。
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