クラウドPBXなら電話回線や電話番号の増減にも即日対応!

クラウドPBXなら電話を即日増設。簡単設定で電話工事の必要なし。
繁忙期や閑散期、新たに従業員を雇用した時、新しいサービスを始めた時…など様々な理由で、電話回線や電話番号を増やしたり減らしたりしなければいけないケースがあります。

従来のビジネスホンでは、電話機や回線の増減のたびに電話工事会社に依頼して設定をしてもらう必要がありましたが、クラウドPBX電話サービスのクラコールなら、全てご自身で行うことができます。
しかも、増設にかかる日数は0日。ユーザー管理画面で簡単にご自身で設定可能です。
スマートフォンやPCソフトフォンでの利用の場合は、電話機購入代もかかりません。
繁忙期などの一時的に電話が必要な時に、電話機の購入コストをかけるのはもったいないと思っている方も少なくはないでしょう。
そんな時にはスマホやPCソフトフォンでの利用が便利です。無料のスマートフォンアプリ(zoiper)なら導入コストは0円ですし、有料のアプリ(AcrobitsSoftphone)も840円でダウンロード可能です。PCソフトフォン(zoiper5)なら無料で利用できます。

スマートフォンSIPアプリの設定方法 PCソフトフォンの設定方法
電話回線の増設手順
  1. クラコールのカスタマーコントロールにログイン
  2. 「設定変更」→「ご利用数変更」から、最大内線ユーザーID数を変更。
  3. 新たな番号が必要な場合は、「設定変更」→「回線管理」で番号を選択→決定。
  4. 新たな番号が必要でない場合は、「設定変更」→「内線管理」内の「ユーザー追加」で内線ユーザーIDを作成。
  5. 作成された内線ユーザーIDの端末設定情報を、スマホアプリやPCソフトフォン、SIP固定電話機に設定
  6. 新たな電話機(アプリ・ソフトフォン)で発着信可能となります。
内線ユーザーIDの詳細設定方法はこちら
従来のビジネスホンでは即日対応できないのか?
クラウドではないオンプレミス(社内置き)のビジネスホンでは、どうしても現地対応が必要です。
社内にビジネスホンの設定ができる人材がいない限り、電話工事業者に来てもらわないといけないので即日対応は限りなく難しいでしょう。
また、電話回線の回線数(同時発着信数)を増やさなければいけない場合は、電話回線を契約している会社(NTTなど)にも連絡をして回線増加を依頼しなければなりません。

クラコールなら、PBX設備はサーバー上にありますのでカスタマーコントロール画面で必要事項を設定して頂くだけで、すぐに回線やユーザー数、電話番号の増減を行うことができます。ご自身で行うことができるので、外注コストもかかりません。
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